2015年12月30日に富士ゼロックス株式会社 端数倶楽部 様 及び富士ゼロックス株式会社 様よりご寄付頂きました。感謝申し上げます。
<ご寄付>
富士ゼロックス株式会社 端数倶楽部 様 金額 5 万円
富士ゼロックス株式会社 様 金額 5 万円
『端数倶楽部』様とは
その趣旨に賛同する富士ゼロックスで働く人々によって構成されています。
毎月の給料と各期の賞与の『端数』(100 円未満の金額)に個人の自由な意思(一口:100 円×n)をプラスし、毎年14 回、継続的に拠出してもらい、会員が必要と考える分野/テーマで、その資金を有効に役立てようというものです。
一人ひとりではささやかな金額でも、多くの社員に継続的に参加してもらうことによって、全体ではまとまった活動資金になり、社会のために大きく役立てることができます。しかも、この資金を外部に寄付するときには、会社から同額がオン(マッチング・ギフト)され、金額面の効果が倍増されるとともに、社員と会社が一体となった貢献活動になります。
社会になんらかの形で貢献したいという社員の気持ちが集まり、さらにその趣旨に会社も賛同し、協力することでその輪がさらに広がる、端数倶楽部はそうした社会貢献の新しい形と考えています。(ご寄付決定通知より転載)
ご支援金は、福島県の現地活動『2016年4月便(福島61便)』に活用させていただきたいと思います。2016年度も継続して活動して行きます。
ありがとうございます。
かながわ「福島応援」プロジェクト
代表 渡辺孝彦