· 

【報告】福島170便(甦る田植え)個人便

鈴木さんと特定非営利活動法人 レインボープラン市民農場代表の竹田様
鈴木さんと特定非営利活動法人 レインボープラン市民農場代表の竹田様

山形県長井市で「甦る田植え」に参加しました。

日程:2023年5月20日(土)~21日(日)

移動:現地集合、現地開催、現地ではレンタカーを利用して移動

20日:甦る田植え、お風呂、鈴木酒造店長井蔵の蔵見学、黒獅子祭り、懇親会

21日:長井ダム三淵渓谷、長井ダム、なごみ庵(昼食)

参加者は4名、各々に集合していただき、20日は甦る田植えを13:00から開始、総勢70名の方となりました。

その後に、お風呂に入り、鈴木酒造店長井蔵を鈴木大介様のご案内で見学、そして町内の黒獅子祭りを見ながら懇親会場へ向かいました。懇親会場では、鈴木酒造店さんお酒が揃い、楽しく歓談させていただきました。

翌日は、長井ダムの三淵渓谷を参拝し、長井ダム、なごみ庵(昼食)とくつろがせていただきました。

次回は、稲刈りになります。