· 

【募集】kfopの活動を一緒に進める協力スタッフ

新型コロナウイルス対応で何をなすべきか、苦難の日々かと思います。私たちはできることをそれぞれに進めて、活動が再開できる日に備えて行きましょう。

 

現在の日本では、全国各地で様々な自然災害が頻発しており、kfopは本来の「福島応援」活動のみならず、団体あるいは会員個人として神奈川県内や近県など現地で活動できることがあれば対応すべく、kfopの事業実施体制の強化が必要です。

 

かながわ「福島応援」プロジェクト規約の第3条(事業)の4.災害復旧支援 では、「地域を特定せず、台風や豪雨等の自然災害による甚大被害が発生したとき、現地の要請に基づきその復旧支援等を行う。」と定めています。


しかし、現在担当役員2名、協力スタッフ2名の体制では、災害情報の把握、現地との折衝、現地のニーズの把握、全会員への広報、応援メンバーの募集、車両や活動条件の確認・調整、活動結果の整理、報告書作成などに迅速に対処するには無理があり、これらを含めて支援事業を推進するに当たっては、役員を補佐して一部でも活動を肩代わりしたりして一緒に進めていただける方が是非必要です。

 

直接の現地活動でなくても、災害復旧支援活動の広報、メール,HP,FBなどによる災害情報収集・発信、日赤や共同募金基金への助成金申請~報告までの手続きなど、ご自宅に居て出来ることがあります。

 

以上のような体制・仕組み作り、活動結果のまとめと報告書作成、全会員への発信・広報など、皆様の力をお借りして活力あるkfopを目指ししたく、下記応募フォームをご覧くださいまして積極的なご応募お願いします。
⇒ https://kfop.jimdofree.com/ホーム/スタッフ募集/

 

かながわ「福島応援」プロジェクト