· 

【報告】第144回定例会

定例会は「 オンライン会議 」で実施しました。2020年4月4日(土)

 

議事は、途中2度中断しながら10時~12時終了しました。
初参加の方も含めて、最多の11人にご出席をいただきました。

ありがとうございます。

 

まだまだ先が見通せない状況ですね。

少なくても上期一杯は同様の運用が必要かも知れません。


次回5月も「 オンライン会議 」で予定します。最多100人迄参加できます。

一度試しに!でも構いません。ご出席ください。

また、どこかで総会に向けての事前試行もしたいと考えています。

興味本位で構いません。アナウンスしますので「建設的に」ご出席ください。

 

議事結果の抜粋は以下をご参照ください。

⦅議事結果の抜粋⦆

 

1.事業1:現地活動
現況の通りです。少なくとも5月迄分は見送りです。

その後も状況で判断・発信していきます。活動は、継続していきます。

 

2.事業2:連携活動
大きな変更はありません。
被災・避難当事者のためのつなぎ手となり、他団体や行政との連携を図る。に努めます。

 

3.事業3:視察研修
11月14日~15日で計画しています。
現況の通りですので、状況判断して調整し、発信していきます。


4.事業4:情報発信
総会は6月20日ですが、定例会同様に「オンライン会議」も想定しています。

事前研修もしますよ。
勉強会も「オンライン会議」を見込みます。日程は別日とするかも知れません。

手前味噌の「オンライン会議」利用研修をするかも。
講演会は、2021年1月16日ですので、状況視て判断していきます。


5.事業5:災害復旧支援
「協力スタッフ」を募集します。動ける人が足りていません。
「一緒に考え、一緒に備えて、一緒に動いて行きませんか」ご一考ください。

ご連絡お待ちします。

 

最後に

・次回定例会は5月2日(土)10:00~12:00の予定です。
・現在の「協力スタッフ」さんは参加アナウンスをさせていただきます。

・みなさんも、ちょっと関心がありましたらご出席ください。OKの方に接続アナウンスしますのでご連絡ください。

そして、このような時期ですが、今後の活動に備えて「会員の更新」と「活動へのご支援」をお待ちしています。

 

kfop