· 

【講演会】報告書を掲載しました

2020年1月18日に開催した講演会の報告書を掲載しました。

 

この第9回講演会では、ご自身の体験や人生を題材としながら、伝え問い直していく取り組みを行っている吉川彰浩さんを講師としてお招きしました。さまざまな葛藤と戦い少しずつ乗り越えてきた経緯と、ご自身そして「地域での暮らし」の再生についてお話しいただきました。

 

福島に関心を持つ方、講師にご縁のある方々に広くご参加いただきました。原発事故を経験した福島から学んだことを自分の言葉でどう伝えていくか、あらためて考えるきっかけになったのではないかと思います。

 

ご参加、ご協力に深く感謝いたします。下記のページからPDFで報告書をダウンロードできますので、ご参照ください。

 

2020.1.18 講演会「今あらためて福島から学び次世代に伝えるために」