· 

【ご案内】「台風19号かながわ災害支援者連絡会(仮)準備会」および勉強会の開催について

「台風19号かながわ災害支援者連絡会(仮)」開催に向けた準備会が開催されます。kfopでも、この準備会から名を連ねさせていただいております。直近のご案内で恐縮ですが、ご都合のつく方はご参加ください。また、ご関心のありそうな団体等にご案内いただけますようお願いします。

====以下ご案内文===

台風19号等により神奈川県内でも被害が出ており、川崎市、相模原市においては災害ボランティアセンターが開設され、現在もボランティアによる支援活動が続けられています。被害状況と支援状況の把握、今後の支援に関する調整のために、被災した地域で活動している支援団体(県内・県外)が集まる会議の準備会を以下の日程にて開催をいたします。

今回は、震災がつなぐ全国ネットワークより講師をお招きし、「水害にあったときに」~浸水被害からの生活再建の手引き~についての勉強会も合わせて開催いたします。

お忙しいことと思いますが、万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますようご案内申し上げます。

日時:2019年11月7日(木)19:00~20:45
会場:かながわ県民センター11階 コラボスタジオ
内容:
1.各被災自治体の被害状況について
2.各地の災害ボランティアセンターの状況について
3.「水害にあったときに」~浸水被害からの生活再建の手引き勉強会
4.その他

参加申込:申し込みフォームより、必要事項を入力してください。
https://forms.gle/rNAn7esB77UKLZMz9

参加組織:県内の様々な支援活動組織へお声掛けをしております。

《台風19号かながわ災害支援者連絡会(仮)呼びかけ人》
特定非営利活動法人神奈川災害ボランティアネットワーク
NPO法人かながわ311ネットワーク
一般社団法人やまと災害ボランティアネットワーク
かながわ災害情報連絡会
かながわ「福島応援」プロジェクト
神奈川レスキューサポートバイク・ネットワーク
川崎災害ボランティアネットワーク
協力:さくら会議