· 

【kfop】(報告)2017年度講演会報告

かながわ「福島応援」プロジェクト(kfop)は、神奈川から福島におもむき現地の方々をお手伝いすること、経験を伝えることを柱として活動を続けており、また今後も⻑く福島にかかわり続けたいと考えています。
その活動のひとつとして、一般の方々にも現地の生の声をお聴きいただき、さらに関心と交流を深めていただけるように、講演会を年1回企画しています。今回は、富士ゼロックス株式会社 端数倶楽部のご協力を得て、共催にて開催しました。また、交流を目的とした名刺交換や懇親の機会も設けました。講演会には53名、懇親会には28名のご参加がありました。
今回、「ふくしまの農と人とつながる講演会」と題し、若手農業者2名をお招きし、農業の再生への取り組み、地域を超えた連携についてお話を伺いました。現地について知っていただき、そこから新たなつながりが生まれることを願っています。
ご参加、ご協力に深く感謝いたします。報告書を掲載いたしますので、ご参照ください。
報告書(PDF)はこちらからダウンロードできます。