· 

「かながわ‘台風18 号等大雨被災地’ボランティア活動支援プロジェクト」始動

台風第18 号等による大雨被災地の復旧・復興を支援する県民のボランティア活動をサポートするため、ボランタリー団体が主催してボランティアバスの運行などを行う被災地支援プロジェクトがスタートします。

プロジェクト第1弾として、次のとおりボランティアバスが運行されることとなりました。皆様のご参加をお待ちしています。

 

1 運行体制

 

【主催】 NPO法人 かながわ311ネットワーク 代表理事 伊藤 朋子

【共催】 かながわ災害ボランティアバスチーム

     かながわ「福島応援」プロジェクト(kfop)

【協力】 神奈川県、(福)神奈川県社会福祉協議会、(福)神奈川県共同募金会

 

2 日程・活動場所・内容

 

(1) 9 月22 日(火) 〈日帰り〉

(2) 9 月23 日(水) 〈日帰り〉

(3) 9 月25 日(金) 〈日帰り〉

(4) 9 月27 日(日) 〈日帰り〉

※現地の受入状況により、運行が中止になる場合があります。

 

3 実施日 行程(予定) /場所/内容

 

・6:30 横浜駅西口出発

・日中活動、21:00 横浜帰着

・栃木県鹿沼市

・被災家屋内外の片づけなど(活動内容は現地状況により)

 

4 募集詳細はこちらをご参照ください

 

NPO法人 かながわ311ネットワーク HP

http://kanagawa311.net/ ← こちらより

 

ご寄付のお願いも掲載されています。

多くの皆様のご支援、ご参加をお願いします。

 

かながわ「福島応援」プロジェクト(kfop)

代表 渡辺孝彦(kfop担当:東)