· 

【紹介】日本橋ふくしま館(MIDETTE)

4月12日にオープンした

日本橋ふくしま館-MIDETTEの紹介(既に皆さん行かれていると思いますが)

 

MIDETTEとは”みでって”!のこと。

福島の方言で、見て行ってください、を”みでって”、”みでってくなんしょ”と言います。

 

・・・ 様子は 続きを読むをクリック。

当日は

・ミスピーチと八重たんの出迎え(写真を撮らせて頂きました)

・伊達市観光物産協会から桃を頂きました。

・二本松農園さんも出店をされていました。

 

桃を頂き、白河のお酒、ふくしまのりょうぜん漬け、菅野屋のゆべし、柏屋の薄皮饅頭、会津の馬刺し、相馬あられ、など)の買い物をしました。

他、起き上がり「ウルトラマン」シリーズもありました。

 

明日21日は

・即売 ウマだれ ?(何か良くわからない?)

・即売 工芸品

・即売 桃

・即売 野菜

・飲食 カジキ丼

があるようです。

 

コレド室町(混んでますが)・三越もあります。

足を運んで見ては・・・。 写真は以下に。

かながわ「福島応援」プロジェクト