· 

【kfop】3.11東日本大震災(丸2年)

東日本大震災

2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒

この震災で色々な、それぞれの環境・事情・立場があることを感じました。

それぞれを尊重していくものと思います。

 

今後も

・福島に行き、福島の応援を続けます。

・福島に行き、僅かですが子供さんたちの応援になれることを続けます。

・福島に一人でも多くの人と訪れ応援を続けます。

(福島に行く、それが福島の応援に繋がる。)

・福島の観光・温泉・果物などの紹介を続けさせて頂きます。

・神奈川に避難せざるを得ない皆様の応援になれることを続けます。

・神奈川に避難せざるを得ない皆様が居ることを神奈川の皆さんに伝えたい。 

(福島を知る、神奈川でも出来ること、福島の応援に繋がる。) 

 

かながわ「福島応援」プロジェクト

尚、この3.11に合わせて、福島の子供たちの応援にと以下に寄付をさせて頂きました。

この寄付は神奈川県内の児童養護施設唐池学園様の有志一同様より当会への活動支援金としてご寄付を頂戴しましたが、私達の会で使わせて頂くより福島の子供さん達の応援へと、当会でも寄付を募り、同じく神奈川県の財)建築県安全協会様より支援を頂きました支援金の一部で福島県の「ふくしまからはじめよう」の缶バッチを購入させて頂き、ご寄付を頂きました方へお礼に缶バッチ一個をお渡しさせていただきました(全部で190個)。

これら寄付をもとにし、児童養護施設唐池学園様の有志一同様と連名とし

・福島県の「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ寄付

・福島市の「元気ふくしま・ふるさと寄附金「ふるさと・ふくしまっ子の夢」応援他へ寄付

をさせて頂きました。(会計報告ご参照)

 

かながわ「福島応援」プロジェクト